焼き菓子にはつらい季節、到来。
仕込み・焼きもさることながら、
食べるのだって、粉モノよりさらりとしたお菓子の方がよい季節。

そんな中、先週末もご来店くださったみなさま、ありがとうございました。
「最後の週は来られないから」とおっしゃってお買い物に来てくださった方も多くて、
私自身も、休みに入るのがさみしくなってきました。
休み前最後の営業に向けて体調も整え、しっかりと準備しなくては!
26日(金)・27日(土)にお待ちしております。(今週は工房販売はございません)

26日(金)は北川ベーカリーの全粒粉食パンの販売日
27日(土)はteteria・大西進さんによる『ちいさなティースタンド』オープン

営業時間は11~17時です。おたのしみにー。



それと。
mille booksから発売されるイラストレーター・服部あさ美さんの新刊
『ハーブカタログ』のお知らせです。
  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハーブカタログ  服部あさ美

  
はじめてでも育てやすい50種類のハーブと
ハーブの基本をわかりやすくまとめた
世界でいちばんやさしいハーブの本

緻密で、優しく柔らい表現に定評があり、
「無印良品」のエッセンシャルオイルのカタログの植物の絵も話題の
人気イラストレーター「服部あさ美」が丁寧にハーブを描きました。
ハーブコーディネーターの相澤栄子氏の監修の元、
初心者がベランダでも簡単に育てられる50種類を厳選。
それぞれのハーブの特徴や効能などもわかりやすく紹介。
それに加え、ハーブの基本の話から、育て方のコツ、活用方法などを、
ほのぼのとした絵とわかりやすい文章で絵本にした「ハーブの絵本」も収録。
緻密で繊細ながら、あたたかくどこか懐かしいハーブの絵を眺めているだけで心がほっと休まります。
もちろん、実用性も高くこれを読めばハーブの基本がしっかり理解できます。
Img_4e36e64ee8428f0ca02e93d86879cb3c
2015年6月16日発売
A5変形・88p
定価 本体1,200円+税 
ISBN978-4-902744-77-4
相澤栄子・監修  


実は監修をしたのが母でして。
ぜひお手に取っていただけたらと思います。
全国の書店やAmazon、雑貨屋さんなどで販売です。
詳しくは
mille booksのHP  (Click!) 
服部あさ美さんのHP  (Click!)