我が家に新しい、小さな小さな家族が増えてから3週間が過ぎました。
あれもこれも初めてで手探りの毎日。
てんてこまい。
それでいて愉快な日々です。


信頼できる助産師さんとの出会いがあり、
家族の強力なサポートがあり、
初めてのお産はとてもいいものでした。

妊娠中、優しいお言葉をかけてくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

今は目の前のことでいっぱいいっぱいですが、
みなさんにまた良いお知らせができるように、一日一日大切に歩いてゆこうと思います。








近年、韓国や台湾で日本のカルチャーが大人気という話はよく耳にしますが
『dans la natureの焼き菓子レッスン』も台湾語に翻訳されることになり、
海の向こうの日本ブームを実感している私です。

少し前にお話をいただいたとき、
「文字はもちろんすべて漢字で、デザインも少し変わるかもしれません」
ということだったので、どんなふうになるのかと楽しみにしていたのでした。

そして先日届いた台湾語版。
表紙はこれできたか!アイシングの写真です。
文字を追いながら、なんとなくわかるような部分もあり、可愛くておもしろい。

「東京超人気」なんて書いてあるけど、大丈夫か!?
これで台湾から来てくれる人がいたらすごいなぁ。
Img_411157bbe8b0a1e0b3cbf9a8095f7a2c
Img_fb1bd411f59f49404ad105d4be252782
台湾で手に取ってくださったみなさん。
あいにく現在dans la natureはお休み中です。
再開したら、ぜひ。お待ちしていますね。
・・・って伝わるかな。